OCEANS 2月号のコラボマーケットにて©Disneyとの別注スウェットを作成しました。本誌、OCEANS公式オンラインストアにても予約受付中なので是非ご覧下さいませ。
前を向いても語れる、「“両A面”」のニクいヤツ
出ました!ミッキーマウス。
大人も楽しめるキャラクターものにしてコレクターも少なくない世界的に大人気の存在が、実は2018年でスクリーンデビュー90周年。
これを祝う特別な絵柄を本企画の題材に採用してくれたのが、大人なストリートスタイルを提案するTOKYOブランド、デラックスだ。
第1のスペシャル要素はミッキーマウスそのもの。黒目の初期型デザインをベースに、いつでも「“自然体”」を求める本誌のイメージに合わせて裸足姿にアレンジ。
そして、後ろに組んだ手には花束を持たせ、スウェットシャツの背面にその後ろ姿をプリントするという遊び心まで表現してくれた。
第2のスペシャル要素は、ゼロから作ったスウェットシャツのボディ。
身幅の広いドロップショルダーとしながら、着丈を短くしたオリジナルのシルエットに。
細部まで普通には済ませない、ブランドの「“らしさ”」がチラリ。
一見、ヴィンテージ調ながら着ると新鮮。
春先、インナーにアウターにと活躍必至の本アイテムで、このミッキーマウスよろしく装いに「“ひと花”」咲かせてみては?
#deluxe #deluxe_jp #oceansmagazine #Disney